Kamanoi’s diary

釜野井 弘規

原宿店 店長
釜野井 弘規

一人一人のライフスタイルに合った新しい自分の発見や髪のコンプレックスをプラスに変えられるスタイルの提案をしていきます。カットで造るヘアデザインがモットー。

2015.11.16更新

vikka

 

担当させて頂きましたIROBeautyのスタイルとレポートが掲載されております♪

 

三栄書房 vikka12月号 書店にて是非チェックしてみて下さい〜(^^)

 

 

2015.11.16更新

日曜日は営業後に某CMのヘアメイクに行かせて頂きました♪

 

撮影現場は終始和やかな雰囲気ながらも、締めるところは締めるピリッと感もあり、動画で動く毛を想定してのスタイリングもヘアカタとは違い大変勉強になりました♪

 

cm

 

まだ公開できないのでモザイク画ですみませんσ(^_^;)

 

スチール撮影でのカメラマンの照明やセッティング、アングルや監督のポージング指定もとても勉強になったし、何より15秒にかけるクリエイター達の情熱に刺激受けました!

 

ムービーは初のハイスピードカメラでのスロー撮影、自分の作った髪の動き一束まで拘って何カットも撮り直させて頂いて。

 

深夜までの撮影でしたがとても楽しくあっとゆー間 笑

 

刺激を貰い今日からのサロンワークにも活かして行きたいと思います♪

 

帰りのタクシー、気付けば街はクリスマス気分なのですね。早い。

 

cm

2015.11.14更新

秋らしく肌寒い雨の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

短めレングスのお客様が多い釜野井ですが今日は珍しくロングのお客様が中心でした☆

 

そんな土曜日。

 

せっかくのロングも秋雨の湿気でスタイルが崩れがちに。。。

 

そんな方ににオススメな超簡単編み込みアレンジのご紹介♪

 

カットカラーでご来店頂いたお客様にご協力頂きました♪

 

秋雨

 

普通の編み込みと三つ編みができればできちゃいます♪

 

やりたい方はお気軽に仕上げの際にお申し付け下さい☆

 

レクチャー付きでお教えいたします(^^)

 

そして営業後には青山店にて後輩育成カリキュラム用のテクニック撮影!

 

 

秋雨

 

見やすくわかりやすいテキスト作れるよーに編集頑張ります〜☆

2015.11.13更新

秋らしく肌寒い陽気の華の金曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

今月も撮影した華の写真を。

(iPhone6で撮影)

 

d810

 

今月はバラとダリアです。

 

そーいえば、実はわたくし、デビューしました。

 

念願のフルサイズカメラに!(仕事用)

 

三ヶ月くらい買うのどれにするか悩みました。。。

 

今まではcanonのKiss、レンズも一応買ってたし。。

 

とか色々悩み悩んで出した答え!

 

こちら!

 

d810

 

Nikon D810!!!

 

ギリギリまでcanon 5d mark IIIと悩みました。。

 

乗り換えなのでレンズも新調。。。

 

10年以上使うつもりで使います!

 

仕事に新たな相棒の誕生なのです!!!

 

 

早速箱出しでお客様、切り上がりをパシャりさせて頂きました。

 

まだ使い方も慣れてないのでほぼオートです。汗

 

d810

 

セミナーを受講頂いてから定期的にご来店頂いている同業者のお客様♪

 

ブリーチのハイダメージ毛を5cmだけ切ってオーバーセクションにコスメ系でセクションパーマをかけてかきあげバングで残ったウェーブと馴染ませて♪

 

d810

 

いつもありがとうございまっす!!

 

仕上げには青山店のディレクター白岩もオススメのこちらを使用☆

 

d810

 

セミウェットな質感のジェルワックス、シアーな雰囲気に仕上げると調子良いっす!

 

お気に入り♪

 

最近iPhoneの画質も良くなって、ヘアをスマホで撮る人も増えたけど僕は一眼レフで撮りたい派!

 

(否定してるわけではないです。むしろ肯定派。) 

 

一眼構えると気合い入るし、描写が繊細な分雰囲気でごまかせない気がして。

 

気軽じゃない分、身が引き締まります。

 

とゆーわけでこれからもバシバシ気合い入れて切って撮ります!

 

お楽しみに!

 

とりあえず使い方なれなきゃ。。。笑

 

 

 

 

 

 

2015.11.07更新

意味深ですがタイトルが決まらなかっただけで今日です。笑

 

すっかり秋らしく、朝晩は肌寒いですね〜!

 

秋冬といえば、わたくし秋冬はエプロン着用です♪

 

 

マッシュ

 

これを着けると忙しい年末に向けて気合いが入るんです♪

 

マッシュ

 

そしてそんな気合いたっぷりの土曜日の夜は毎週アシスタントのカラーモデルさんやストパーモデルさんのチェックをしています✂︎

 

 

しかし今日は練習を見つつ、(ちゃんと見てますよ!)平行して来週のセミナーの準備を☆

 

 

今のホームページのTOP画のスタイルを、BOSSが教える『近藤塾』!

 

サポートで参加させて頂きます!

 

 

マッシュ

マッシュ

 

 

このスタイルに合わせてテキストも作成したり〜

 

マッシュ

 

当日流すオリジナルの映像を作ったり〜

 

当日投影するパワーポイント作ったり〜

 

当日展示するウィッグを仕込んだりしております!

 

 

テキスト通りにカットすると〜

 

ドドン!

 

マッシュ

 

まだ最終の削ぎのチェックはしていませんので重めですが☆

 

そんなカンジで準備万端!

 

年内最後のセミナー、気合いいれて参ります!

 

明日の日曜日、有難いことに予約フルに頂いておりますので、週末派のお客様、ご迷惑をおかけしますが来週末以降でお待ちしております!

 

宜しくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ