Oguni Blog

小国 聡

アートディレクター
小国 聡

髪結いは心も結うをモットーに仕事を続けてる。 プライベートでは二児の父。 落差を楽しむ、39歳。

2014.04.20更新

pic20140420084513_1.jpg
土日の朝は、平日と違うリズムで小国家はスタートします。

朝 おきて進研ゼミを 自分からこなし 野球のユニホームに着がえ 僕に、自慢げに 野球を語る 息子に 誇らしさを持ち 仕事に向かってます。

大きくなったなぁ。

僕も 昔は、少年ジャンプと ドンキーコングをこよなく愛する少年でした。

今の時代、 少年ジャンプも、270円 映像の進歩も 進み ゲームも、まるで映画のような映像。

そんな 時代を 過ごしていく彼らは、どんなものに、感動して なにを共感して 大人になるのでしょう。

なんて バタバタの朝から 1日のスタートです。

お客様達は、明日から、お仕事。でしょうか。

本日も、しっかりと、営業しています。

素敵な 1日を。


2014.04.19更新


すごく 天気のいい朝 いかがお過ごしでしょうか?

いつもの土日が始まりますね。

小国家の 土曜日は 慌ただしく始まります。


皆様も 土日を 有意義に お楽しみください。


やはり 平日よりも、 ご予約のお客様は 多く頂いでます。 有意義な 土日の大切なお時間 美容師として 携われる事 心より感謝っす。


よい、1日を。


2014.04.18更新

pic20140418220111_1.jpg
美容師は 軽い。

美容師は 合コン好き。

そんなの誰が、決めたのでしょうか?


今日も、11時まで、練習会は 続きます。

もう、かれこれ10年くらい 練習会をみています。

美容師に 合コンしている暇はありませんし


お客様と軽い気持ちで 向き合っているつもりもないのですが。


世間様からの 美容師に対する 価値観が 変わったら 嬉しいです。

美容師は いい奴 ばっかりですよ。

2014.04.18更新

pic20140418094201_1.jpg
雨ですね

アナになりたいと、さがまれる 朝。

時間が

ギリギリ。

汗だくの 電車ナウです。

2014.04.17更新

pic20140417220019_1.jpg
そうだよなぁー。って思います。

ママさん美容師 もっと増えるべきだよなあー。

一人でも 多くの女性が 育児とやりたい仕事を

両立できる 業界であってほしいですね。

美容業界は、きっと健全ですし 未来を見ていると思いますし。だから こういった業界紙があるんですし

未来のヒントが ある業界紙は目にとまりますね。


これを、見た時、長女を 美容師にさせたいなぁー、って思いました。









2014.04.16更新

pic20140416210031_1.jpg
まいりました。

いつもの、写真屋が、

いろんな 有名なラボに 現像だしたのだけど

ここが 一番!

ポートラの、フィルムがカメラに入っているのに。

2014.04.15更新

pic20140415190223_1.jpg

pic20140415190223_2.jpg
さくらtvという、サイトで 僕の 動画が配信されてます。今日から、前回の応用編でモデルさんを カットする動画が 新しく配信されました。


ロングのモデルさんを、バッサリボブに。


カットの仕方 包み隠さず、


美容師さん向けに配信されてます。


この 撮影 すごく大変でした。


美容の仕事を、動画で お見せする 難しさ。


大変でした。


もし、よろしければ 美容師さん



サクラビューティーTV


検索 ください。


美容師さん向けに、 ネット動画配信。


美容業界では、このような動きも、よく見かけるようになりました。









2014.04.14更新

pic20140414145051_1.jpg

pic20140414145051_2.jpg
最近、なにかと、休日もバタバタしてました。

今日は、まったりと ゆっくりと 過ごしてます。

ありの、ままで。


デズニー映画、とても、良いです。

2014.04.14更新

オムライス 作ってます。
pic20140414105046_1.jpg

2014.04.13更新

シップスの インテリア カタログです。


カタログというより 素敵な 写真に文章。


そして 素敵な生活。


やっぱり ユーザーの

心に 働きかける、


本質っすね。



生活の シツを あげる!


勉強に、なります。
pic20140413194435_1.jpg
前へ 前へ