Kamanoi’s diary

釜野井 弘規

原宿店 店長
釜野井 弘規

一人一人のライフスタイルに合った新しい自分の発見や髪のコンプレックスをプラスに変えられるスタイルの提案をしていきます。カットで造るヘアデザインがモットー。

2017.01.28更新

短くしてみたいな〜

 

バッサリいっちゃおうかな〜

 

でも似合うか不安だなぁ〜

 

そんな方に読んでほしいこのブログ★

 

ヒステリア原宿店チーフスタイリストの釜野井ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

ロングからバッサリカットする時に絶対に似合う髪型があるのをご存知でしょうか⁈(えっそんなのあるの?ザワザワ)

 

答えはこちら!ドン!

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓↓(しつこい 笑)

 

↓↓↓

 

写真

写真

 

そう!BOB!みんなご存知ボブなのです!!

 

なのでバッサリカットが

不安な方は〜

 

写真

 

まずはボブ!

 

写真

 

 

まぁボブといっても切りっぱなしボブとか前下がりボブとかロブとかマチルダボブとか色々ありますし、なんでボブが似合うのか〜なんてのも説明していきたいと思います★

 

まずはなんでバッサリカットはボブが似合うのか。。。

 

丁度本日もバッサリカットのお客様がいらしたので撮りながら解説してみたいと思います!

(一眼出す余裕は無かったのでiPhoneですみません)

 

 

 

ビフォアはロングのお客様★

 

写真 

 

 

アゴくらいまでバッサリと切らせていただきます!

 

この時に気になるのが絶対似合う秘密★

 

カット途中ですがお客様にご協力いただきパシャり。

 

写真

 

 

左の長いのが顔まわりのビフォア

奇抜なデザインではないですよ

 

 

ちょっとわかりやすくペイントで加工★

切るのに夢中で結構切り進めてから写真を撮ったので毛先足しました 笑

 

写真 

 

左がロングで右がボブ。

赤い四角の中の顔の印象が20cm切ってもそこまで変化が無いのがお分かりいただけますか?

 

 

これが抵抗無くボブが似合う理由★

 

バッサリ切っても元からのお客様の雰囲気の延長線での似合わせデザイン♪

 

(ガラリとイメチェンしたい場合は四角の中の雰囲気も変えます!)

 

サイド、バックのデザインはお客様の好みや求める女性像、襟足の生え癖や毛流、骨格や首の長さを考慮して似合わせてカットしていきます★

 

そして完成★

 

 

写真

 

今回はロングの時にかけていたパーマの残りがワンカール毛先に残るラインでカットして猫っ毛さんでもアイロン無しでキマるハンドブローでクシュっとした雰囲気が出るようにカットしました★

 

 

バッサリカット、不安な方は参考にして下さいね★

勇気を出してのオーダーお待ちしてます♪

 

 

 

 

リアリティとスタイルのあるヘアデザインを大切に。

 

トレンドを意識しつつも、自宅で再現できる、次の日からも素敵なヘアスタイル作りを心がけています。

一人一人のライフスタイルに合う、新しい自分の発見や髪のコンプレックスをプラスに変えら れるスタイルの提案をしていきます。

 

ヘアスタイルはボブやショート、洗いざらしハンドブローで楽に決まる上質なカジュアルスタイルは釜野井弘規にお任せください!

 

自分が髪のクセが強いので、骨格や毛 流、クセ毛でもキマるパーソナルに対応したカットを心がけています。

常に広くアンテナを張って日々の生活で受けた刺激や感性をヒントにお客様にご満足頂けるヘアデザインを提供していきます。

 

当日のご予約もお気軽に:D

 

ご予約ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

ヒステリア原宿店チーフスタイリスト 釜野井弘規

 

HYSTERIA harajuku 03-3401-3043

 

 

ハイカジュアルなショートヘア、ボブスタイル中心のヘアカタログはこちら↓

 

 

hair

 

 

ストリートフォト中心のインスタグラムはこちら↓

 

 

insta

 

 

follow me :D

 

オススメブログ記事↓

 

釜野井弘規ってこんな人 その1経歴編

釜野井弘規ってこんな人 その2プライベート編

 

初めてのバッサリカット不安な人にはボブをオススメしたい理由

 

〇〇の後のカット

 

オススメできるシャンプーってどんなシャンプー?《保存版》シャンプーについてまとめ

 

美しい髪の作り方《保存版》トリートメントについてまとめ

 

新カラーでの撮影とお客様にオススメしたいアクセサリーカラーアプローチ