Kamanoi’s diary

釜野井 弘規

原宿店 店長
釜野井 弘規

一人一人のライフスタイルに合った新しい自分の発見や髪のコンプレックスをプラスに変えられるスタイルの提案をしていきます。カットで造るヘアデザインがモットー。

2018.05.09更新

GWも終わり通常モードになってきましたね☆

 

8日の火曜日は栃木県の小山にカットセミナー♪

 

 

 

 

 

 

今回はマッシュショート☆

 

GW明けは気温が低くてびっくりしてますが会場は受講生の皆様の熱意でアツいセミナーになりました!

 

自分よりはるかに美容歴の長い方、経営者の方、コンテスト優勝者の方などがさらに成長するために学びに来ている姿を見て、

身が引き締まる思いでした!

 

自分も日々精進!

 

 

 

みなさん真剣な眼差し♪

 

受講生の皆様、ディーラー様メーカー様有難うございました!

2018.04.08更新

ヒステリア原宿店 店長 釜野井弘規です!
今日はメンズにオススメしたいバーバースタイルのご提案♪

 

 

 

写真は今朝の私ですが、サイド、バックともにすっきり刈り上げからのグラデーションの7:3のバーバースタイル♪かれこれ10年くらいこのスタイルが中心です♪

トップのデザインはバリエーションがたくさんありますが、共通するのはサイドの膨らみを抑えて後頭部の頭の形を良く見せるデザインです!

 

 

 

 

そして中でも刈り上げの中でも短い0ミリからのグラデーションはフェードカット、スキンフェードカットと呼ばれます☆

 

 

ONにもOFFにもキマるスタイリング簡単なフェードカット、メンズの皆様、ビシッと決めていきましょう♪

オーダーお待ちしております☆

2018.03.30更新

 

ヒステリア原宿店 店長 釜野井です★

美容師をやっている上で、様々な年齢層、テイスト、性別のお客様を担当させていただいていますが、作品を作ってデザインを提案するときには必ず、女性像を思い描くようにしています。

自分の芯となるデザイン、デザインソースとなる女性像は、20代から30代の独身女性。

男女ともに交友関係が広くどちらからも「かっこいい」と現される女性。ファッションもおしゃれだがカジュアル。メンズの服も着こなす。しかしハード過ぎず時には10cm以上のヒールも履き、ドレスも着こなす。カジュアルな時もどこか女性らしい雰囲気を身にまとっている。

交友関係は交友関係は広いが、自分の時間もとても大切にし、芸術や食、音楽を好む。

気になることがあればアクティブに赴く。

自分に自信があるわけでは無いが、自分を客観的に分析している。

コンプレックスも隠すのではなく、個性として捉え、受け入れる。

異性や他人に評価されるためではなく、自分が自分らしくいるために髪を切る。

空想ですが、私はそんな女性を思い描いてMUSEとして自分の中に置き、デザインします。


そんな女性に提案したくなるデザインにはシーズン問わずいつも決まってくる共通点があります。

『カットで作るヘアデザイン』

たとえアイロンを入れても、ブローをしたデザインを作っても、それがなくてもカタチになるデザイン。

『動いても形になるデザイン』

セットしたてだけでなく、手ぐしをいれても、風が吹いてもキマるデザイン。

『自宅で再現できるデザイン』

美容室を出た時、撮影をした時にしか存在しないデザインではなく、そのまま街に存在しうるデザイン。

『コンプレックスをプラスに変えるデザイン』

骨格やクセなども個性として前向きに受け止められるようなデザイン提案。

 

こんなことを考え、日々の撮影、サロンワークを行っています。


これが自分にとってのMUSE★

 

 

 

リアリティとスタイルのあるヘアデザインを大切に。

自分が髪のクセが強いので、骨格や毛流、クセ毛でもキマるパーソナルに対応したカットを心がけています。常に広くアンテナを張って日々の生活で受けた刺激や感性をヒントにお客様にご満足頂けるヘアデザインを提供していきます。

当日のご予約もお気軽に:D

ご来店お待ちしております!

 

2018.03.12更新

私ごとではございますが、この度、正式にヒステリア原宿店店長に就任いたしました。

 

一美容師として未熟者ではありますが、後輩に背中見せれるよう技術の研鑽と、自分以外のスタッフ皆が美容師として、ヒステリアスタッフとして美容業を心から楽しめる様、努めて参ります。そして何より、ご来店いただくお客様がHAPPYになれるお手伝いができるよう、明るい素敵なサロン作りを目指して参りますので皆様今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

2017.10.20更新

早いもので10月後半、火曜日は年内最後のセミナーでした!

 

※近藤は来週火曜日の北海道セミナーが残っています

 

セミナー

近藤白岩によるモデルデモンストレーションからのカットパーマセミナーでした♪

メーカー様、ディーラー様、受講生の皆様ありがとうございました!

 

 

↓常連さん受講生様が撮ってくれたので

 

 

セミナー

 

 

↓僕も撮りました( ̄∀ ̄)笑

 

 

セミナー

 

ヒステリアのカットセミナーは、若手の方だけで無く、先輩美容師の方や、経営者美容師の方の参加も多く、開業しても学び続ける姿勢や、柔軟な吸収力、そして美容愛に感銘を受けます!

 

気付けば自分も13年目、20代の時は変なプライドや頑固さ、凝り固まった考え方で吸収力なんて無くて、怒られたら不機嫌になるような視野の狭い厄介者でしたが…苦笑

 

今考えたらアツく厳しく叱ってくれた先輩達には感謝しかないなと。

見捨てないでいただき感謝ですm(_ _)m

そして今はお店に残っていなくても自分が教育させてもらった後輩達、今いる後輩達にも感謝。

君達に教えることで自分自身にとっても学びになりました。

 

まだまだ未熟者ですが、たくさんの方のおかげで少しずつでも成長してこれました。

 

年末では無いですがなんか年内最後のセミナー終わったら節目感w

 

残りは年末までサロンワークラストスパートです✂︎

 

そ・こ・で!

 

 

リクルート

 

 

中途採用アシスタントスタッフを募集します!

ご応募お待ちしております!

 

詳しくはリクルートページをご覧ください♪

↑画像からリンクで飛べます✂︎

 

 

2017.10.12更新

今週火曜日、楽しみにしていたこちらの見学に↓

 

 

チョッキン

 

見学とはいえ、どちらかというとライブ感のあるセミナーで至近距離で仕事、デザインを見て体感するセミナー★

 

ヘブンス 小松さんと我らがボス近藤による刺激と笑いのぶっちゃけセミナーでした!

 

本音でぶっちゃけのセミナーですが、それを言えるのはぶっちゃけても奥行きがあるからなんだなと、感銘。

 

チョッキン

 

チョッキン

 

デザインも技術も人間性も、奥行きのある美容師を目指して精進します✂︎

2017.10.07更新

月火と秋田にセミナー出張に行ってまいりました⭐︎

 

 

写真

 

ボスのセミナーは毎回に近く同行させていただいてますが毎回新たな気づき、勉強になることも多いです♪

 

受講生の方達の熱意や姿勢にも感銘を受けて刺激をチャージです⭐︎

 

写真

 

 

 

毎回思うことながら、このような機会を与えていただいていることに感謝して日々のサロンワークに活かしつつ、自分も刺激を与えられるように精進します!

 

写真

 

 

ご、ゴルフも精進しますorz

 

 

さて秋の3連休、ファッションも髪もオシャレが一番楽しい季節♪ご来店お待ちしております!

 

 

写真

 

 

 

次の火曜日はスタッフみんなでこちらの見学に⭐︎

 

 

写真

 

楽しみ!

2017.09.27更新

秋ですね〜★

 

最近は運動会って初夏みたいだけどタイトルが浮かばなかったので適当ですスミマセンorz

 

9・27は美容業界の大運動会、トーキョービューティーコングレス(略してTBC)という大会の決勝を見学しにビックサイトに行ってきました!

 

写真

 

僕はフォト部門とウィッグをカットする部門にエントリーしていましたが決勝ノミネートはならず。。。

 

うちのボスが審査員をしている以上、決勝に残り結果を出すまで出続けます!

 

写真

 

 

目標を持って技術、センス、バランス感を鍛えることはきっとお客様へのヘアデザインの提供にも役立つはずと信じております★

 

コンテストのための練習ではなく、その先にいるお客様へ、素敵なヘアデザインをお届けできるように。。。

 

精進していきます!

 

 

 

10・2、10・3、10・4は秋田出張のためお休みいただきます!

10月1週めは木曜日以降のご予約お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

写真

 

出張ついでに行くゴルフに向けて2年ぶりに練習したけどこちらは全然ダメそうです。。。笑

2017.09.08更新

今年の夏は短かったですね〜

 

更新滞っていて申し訳ありませんm(_ _)m

 

釜野井の今年の夏は〜

 

 

写真

 

フォトコンテストに向けて初夏の撮影ラッシュに始まり〜

 

カットコンテスト出場に向けて練習からの〜

 

 

写真

 

 

本番からの〜

 

気がつけば秋。セミナー等の外部のお仕事が増える季節に。

 

写真

 

ホームページのトップも切り替わりました♪

 

明日はFNOもあるしすっかり秋モード!

 

おしゃれの秋、ヘアスタイルから始めましょー♪

 

海も山もビアガーデンすらも行かなかったけど、こんな夏もいーね♪

 

 

2017.04.17更新

みなさん今年はお花見できましたか?

 

僕はもちろんやりました♩

 

花見

 

さてそんな話はさておき、ホームページリニューアルしました!

 

写真

 

今回のスタッフ写真はZ○ffっぽいw

 

そして撮影もしましたよー!

 

写真

 

ヘアカタページには近日アップします!

 

写真

 

やっぱりベリショーLOVE♡

リアリティとスタイルのあるヘアデザインを大切に。

 

トレンドを意識しつつも、自宅で再現できる、次の日からも素敵なヘアスタイル作りを心がけています。

一人一人のライフスタイルに合う、新しい自分の発見や髪のコンプレックスをプラスに変えら れるスタイルの提案をしていきます。

 

ヘアスタイルはボブやショート、洗いざらしハンドブローで楽に決まる上質なカジュアルスタイルは釜野井弘規にお任せください!

 

自分が髪のクセが強いので、骨格や毛 流、クセ毛でもキマるパーソナルに対応したカットを心がけています。

常に広くアンテナを張って日々の生活で受けた刺激や感性をヒントにお客様にご満足頂けるヘアデザインを提供していきます。

 

当日のご予約もお気軽に:D

 

ご予約ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

ヒステリア原宿店チーフスタイリスト 釜野井弘規

 

HYSTERIA harajuku 03-3401-3043

 

 

ハイカジュアルなショートヘア、ボブスタイル中心のヘアカタログはこちら↓

 

 

hair

 

 

ストリートフォト中心のインスタグラムはこちら↓

 

 

insta

 

 

follow me :D

 

オススメブログ記事↓

 

釜野井弘規ってこんな人 その1経歴編

釜野井弘規ってこんな人 その2プライベート編

 

初めてのバッサリカット不安な人にはボブをオススメしたい理由

 

〇〇の後のカット

 

オススメできるシャンプーってどんなシャンプー?《保存版》シャンプーについてまとめ

 

美しい髪の作り方《保存版》トリートメントについてまとめ

 

新カラーでの撮影とお客様にオススメしたいアクセサリーカラーアプローチ

前へ