Kamanoi’s diary

釜野井 弘規

原宿店 店長
釜野井 弘規

一人一人のライフスタイルに合った新しい自分の発見や髪のコンプレックスをプラスに変えられるスタイルの提案をしていきます。カットで造るヘアデザインがモットー。

2019.09.05更新

ホームページリニューアルに伴ってミニマル化してインスタのみの更新にしていたのですが、なんとなく自分にはインスタよりブログのがしっくりくるような気がしていたので。。。

 

タピらないし、ナイトプールとか行かないし、、

 

 

かといって典型的な美容師ブログでは無いですが 笑

 

気ままに徒然とリスタートしたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

 

9月に入って真夏の暑さも弱まり始めて少しずつ秋を意識した服装やヘアスタイル、メイクが気になり始める時期になってきましたね★

 

皆さまはどんな夏を過ごしたましたか?

是非ご来店時に教えてくださいね:D

この仕事始めてから人の旅行の話を聞いて自分が体験した気分になることが得意になりました 笑

 

私の今年の夏はこちら↓

 

 

 

 

 

毎年恒例。。

 

 

4年目?かな。。

 

 

テーマカットエリアサーキット2019

全国大会東京予選。

 

ハサミ一本で当日出されたテーマとレギュレーションの中で女性像をイメージしてヘアスタイルを創る

 

ごまかしの効かない真剣勝負。

 

うちのボス近藤は審査員長。

 

切ったのはこちら↓

 

 

 

  

 

 

結果はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか初の入賞ギリギリでいただけて決勝に行くことができました。

 

が。

 

正直、嬉しさより反省点、改善点ばかりが気になって…

 

 

 

壇上でも嬉しさが出ていない 笑

悔しさ滲み出てますね。

 

これはいけません。その点も反省。

 

決勝では自分で内容に納得できるものを造れるところまで高めていきたい。

毎年悔しい気持ちで予選で散っていたからこそ思うこの気持ち。

 

ゲーテの歌の訳より

 

「涙とともにパンを食べた人にしか人生の味はわからない。」

 

 

ノドから手が出るほど欲しかった東京代表の。

その名に恥じぬ仕事を。

 

 

9/17。

毎年悔しさを胸に見上げたこの場所を、

胸を張って見上げられるように。