Kamanoi’s diary

釜野井 弘規

原宿店 店長
釜野井 弘規

一人一人のライフスタイルに合った新しい自分の発見や髪のコンプレックスをプラスに変えられるスタイルの提案をしていきます。カットで造るヘアデザインがモットー。

2015.12.20更新

今日は営業後に年内最後のアシスタント昇級試験!

 

からの〜

 

軽くMTGからの〜

 

スタッフ撮影をしました( ´ ▽ ` )ノ

 

年内最後の試験、合格った人もダメだった人も、一年お疲れ様★

 

毎日の積み重ねが毎月の試験に繋がって毎年成長して、毎日のお客様に還元する、そんな毎日。

 

 

今日のMTGの中でテーマ的に出た言葉「教育」。

 

僕自身原宿店でアシスタントの練習会を教えているのでちょーど最近その事について考えていました。

 

 

読んで字の如く、「教え」「育む」と書いて教育。 

 

僕は自分が教える時は結構叩いて伸ばすタイプ。

 

自分自身、チョロQみたいに壁にぶつかってひっくりかえってもがいてきたので(いまだにもがいてますが)たくさん壁にぶつかって越えていく、壁から逃げない姿勢だけでも伝えられたらいいなと。

 

壁をちゃんと正面から見て向き合う。アシスタント時代の自分に自分で伝えたいくらい大切。

 

だから、君のぶつかるべき壁を伝えたい。

 

そして自分自身も自分のステージの壁を見つめて壊して越えていきたい。

 

そんな事を思った試験後。

 

「教え」「育む」と書いて教育。

 

しかし「教わり」「育つ」でも教育。

 

教える側も教わる側も共に伸びていけたら未来は明るいなと。

 

自分がヒステリアの先輩達から教わったこと。見て学んだこと。自分だから伝えられること。

 

大切にしていきたいと思いました。

 

 

 

イルミネーション

 

 

 

 

 

見上げればイルミネーション。

 

一つ一つが光ってて、全体として輝いている。

 

そんな店になっていったらいーな♪