Kamanoi’s diary

釜野井 弘規

原宿店 店長
釜野井 弘規

一人一人のライフスタイルに合った新しい自分の発見や髪のコンプレックスをプラスに変えられるスタイルの提案をしていきます。カットで造るヘアデザインがモットー。

2015.12.12更新

これといって書くことも無いのだけど、なんとなく継続することに意味もあるのかなと思ったのでBlogを更新してみる土曜日営業後。

 

 

文字だけなんてのも味気ないのでお目汚しに先日の写真の未公開達とともに先日の経験をして思ったことを。

 

 

sat

 

 

 

アルマーニのカフェなんて自分で普段は行かないから緊張でした〜。

 

 

そして何より、とても特別な機会であり、自分が1番写真の初心者な事はわかっていたので、できる限りの事はしようと。

 

 

撮影場所やシチュエーションをイメージしてロケハンしてみたり。

 

 

sat

 

 

入る前に夜景の撮り方練習してみたり。

 

 

イルミネーションの綺麗な撮り方試したこと無かったから慣れないバルブを手持ちでやってみたり。

 

 

Sat

 

玉ボケの練習をしたり。

 

sat

 

ビギナーズラック!笑 とか書いてたけど、内心ビクついて、口から心臓飛び出しそーで。

 

準備たくさんして、それでも撮り上がりの写真見て、もっとできたなぁ。とか、もっともっと準備できたなぁとか。。。

 

結果はとても嬉しかったし、お褒めのコメント頂いたり。

 

見に余るくらい光栄だったけど、きっともっとできたはず。

 

次はもっと。更に高みを。

 

と思ってしまいます。

 

 

初心者なのに欲張り過ぎと思われるかもしれませんが。

 

 

今回、たまたま目にしたフォローしている@6151さんの『ワークショップの受付開始しました』のポストを見て、すぐ応募して、instagramとTwitterでその事書いたらまさかのご本人からリプが来て。

 

きっと『写真初心者だから』とか、『写真上手い人ばっかだろうな』とか、『オレなんかが行っても』とか。考えて応募躊躇ってたら実現しなかったんだろうと思います。

 

不得手は不得手なりに、初心者は初心者なりに、背伸びせずに、カッコ悪くても全力で体当たりで飛び込む勇気を出したら、チャンスの欠片も味方してくれるのかなと思わせてくれた出来事でした。

 

 

【チャンスは準備された心に味方する】

 

 

パスツールのこの言葉を思い出しました。

 

 

 

チャンスは日々どこに現れるかわからないから、日々自分を磨き、鍛錬を怠らず、自分の足りないところと向き合う事で、チャンスの欠片を捕まえられるよう、その時に物怖じしないよう、準備していたいと思います。

 

 

 

 

僕はあまり何でも器用にこなすタイプでは無いですが、一つ一つの技術、クオリティ、センス。足りないものや弱いもの、見つめなおして向きあって、全力でお客様に還元できる様に頑張ります!

 

 

 

sat

 

 

一時ひと時を大切に、ゆっくりでも伸びていく強い蔦のように。