Kamanoi’s diary

釜野井 弘規

原宿店 店長
釜野井 弘規

一人一人のライフスタイルに合った新しい自分の発見や髪のコンプレックスをプラスに変えられるスタイルの提案をしていきます。カットで造るヘアデザインがモットー。

2015.10.24更新

TBCも終わりまして、色々な刺激を受けて。

 

 

前回のブログでつらつらと御託を並べてみたものの、「じゃあ今の自分、コンテストの方に出たらどこまでできるよ?」と思いまして。

 

 

 

営業後にウィッグを引っ張り出してタイム計ってカットしました。

 

 

 

種目はテーマカット エリアサーキット

 

TBC

 

テーマは決勝と同じで。

 

 

 


制限時間は予選45分決勝40分だったのでフルウェットから40分で。

 

 

 

こんなのとか。

 

 

TBC

 

こっちは地方予選のテーマ。

 

TBC

 (あえて見やすく明るくしてみた。)

 

 

こんなのとかを。

 

うちのBOSSが切るとこんな感じ。

 

 

 

TBC 

 

TBC

 

 

 

デザインのバランス感とかラインの設定とか、短時間で似合わせに最適な組み合わせとデザインを組み立ててそれを正確な技術で仕事をする。

 


みんな普段は当たり前のようにサロンワークでやっているはずのことなのに、ウィッグ相手だと自分の手癖や粗が出るなと。

 

 


大切な見直しの時間。

 

 


課題にしたいことなど見つかりました。

 

 

 

最後はちょうど似たテーマのお客様のオーダーだったのでパシャり。

 

2ブロックだけど w

 

TBC

 

 


ありがとうございます♪

 

 

言うだけじゃなくてやらなきゃねっ!

 

頑張ります!