Kamanoi’s diary

釜野井 弘規

原宿店 店長
釜野井 弘規

一人一人のライフスタイルに合った新しい自分の発見や髪のコンプレックスをプラスに変えられるスタイルの提案をしていきます。カットで造るヘアデザインがモットー。

2015.09.27更新

土曜日は営業後にBOSSと2人でセミナー用の展示ウィッグの仕込みをしていました。

 

き

 

切り始めて気付いたのは今回のセミナー、僕がデザインしたウィッグをBOSSの作品の隣に展示させていただくのはおそらく初めて。。。緊張感。

 

いつもはテキスト(手順)を考えてもらって、それを切るのですが今回は自分デザイン!

 

ドキがムネムネします!(言いたかっただけです(。-_-。)すみません。)

 

とはいえ、わたくしヒステリアにて技術を覚えたのでこっちの引き出しはすべてBOSSも持っているわけです。。。当たり前ですが。

 

何か『あっ』と言わせたいと思うとなかなか開かない引き出しを開けてみようと思いデザインについて相談してみると『そーゆうのも有りだけど奇をてらったグレーなデザインは光らないよね』『王道なデザインは光る』と有難い一言。

 

そもそも自分のサロンワーク自体、あまり変わったスタイルを作る事は無くけっこうシンプル。(意外かもしれませんが)

 

迷った時は『基本のき』!!!とゆーことで。

 

頭で考えたデザインよりも感じとったデザインを。

 

あとは今まで自分のやってきた仕事がデザインに出るのです。

 

デザインがいけてなかったら普段の僕の仕事がいけてないのです。

 

積み重ねたものが形にでるのです。

 

だからカットは楽しいのです!!!ドドン

 

なんか最後すごく頭悪そーな締めになってしまいましたが(笑)、10/5〜10/7は出張のためサロンワークはお休みさせていただきます!

 

さ〜て、ゴルフも練習しなきゃ。。。笑