Kamanoi’s diary

釜野井 弘規

原宿店 店長
釜野井 弘規

一人一人のライフスタイルに合った新しい自分の発見や髪のコンプレックスをプラスに変えられるスタイルの提案をしていきます。カットで造るヘアデザインがモットー。

2015.09.25更新

去年20周年を迎えて、今年ホームページリニューアルして。

僕が入社した時と時代も流行りも常識も、色々な事が変わったなぁ〜と時々思います。

 

いきなりですが今日は文字だけのブログ。

 

僕の入社時、ヒステリアは独立した先輩がWEBに強かったので美容室としてはかなり早めにドメイン取得しホームページができてました☆

 

それを活かして入社以降、ホームページを管理、プロデュースさせてもらっているのですが(あくまで骨組みだけ)最近、時代変わったなぁ〜と思うのです。

 

やっぱりスマホが普及して、身近にWEBの世界が近づいて、見せ方やアプローチの方法が変わってきた事を実感します。

 

僕が作りたかった今回のプラットホームは誰も無駄にしないホームページ。

 

更新頻度が高いスタッフ、更新の質を重視するスタッフ。

ハイキャリアのスタイリストから一年目のアシスタントまで。

 

更新頻度が高いなスタッフにはヘアカタページやブログの枠に収まらない情報をフォトギャラリーで。

 

質を高めるスタッフにはブログとヘアカタで。

 

キャッチーでアンテナが敏感なアシスタントにも発信の場を。

 

アシスタントキャリアのあるスタッフにはスタイリストになる前に自己プロデュースの練習と場を。

 

それぞれの立場を考えて、自分だったらどうあったら嬉しいかを考えて作ってみました。

 

みんなが5年10年15年先、WEB流行に振り回されるんじゃなくて楽しんで発信できる場でありたいですね♪

 

そして何より、5年10年15年先、皆様に楽しみにしてもらえるお店に。。

 

そんなわけでブログ各記事にSNSボタンが付きまして、さらにヒステリアオフィシャルのインスタグラムも始まっております!

 

インスタ管理は青山店アシスタントジュニスタまであと少しの秋山さん☆

 

ホームページTOPの最下部にウィジェットとリンクがございますのでぜひフォローして下さいね〜\(^o^)/

 

とりあえず自分は更新頻度を落とさずに、髪型も写真も発言も、欲張りに質を高める努力をしていきます!!!