近藤繁一のBlog

近藤繁一のBlog

HYSTERIA BOSS
近藤 繁一

あくまでもデザイン主義! そんな気分のヒステリアです。

2016.02.08更新

前髪

ボブでもロングでも前髪はとても大切ですね。

パッツンからアシメに、短かめまで。。

実は長さも似合わせには大切ですが、カーブや真っ直ぐとかラインが肝!

切り終わりのフチを、AKBタイプに長くするか、ハの字か。。

薄めか厚めか。。。

オデコの形や目の形を見ながらジャストな前髪!

前髪だけ部分パーマもアリかもしれませんね。

春の気配…ヘアスタイルも気配。。(^_−)−☆

2016.02.02更新

ボブ

ボブ。。。

街には様々なボブを目にします。

ボブって線とフォルムと素材美の、ものすごく「似合わせ」を問われるデザインですね。

その方の首の長さ、肩の形、アゴの線、口角の印象、頬の形、目尻の位置、オデコの広さや形状、耳の位置や形、後頭部の形状、。。

更には、髪質、生え方、毛流、などなど。。。☆

全てを考慮してヒステリアは1パネルごと丁寧にハサミを入れていきます。

あと、1番大切なのはフィット感!

着心地です。

その方の話すトーンやリズム、そして色々な表情をされることでの発見でボブのフォルムや毛先のニュアンスを作っていきます。

 

柔らかい感じのボブから、凛としたボブまで。。。

 

たったひとりのための、たった一つのヘアデザイン。。♪

 

そんなこだわりを持ってヒステリアはヘアデザインを提供しています。

 

2016.02.02更新

開発

新しいパーマのシステムの開発会議でした。

もっと綺麗に、もっとふんわりとを求めて。。

赤坂の夜は熱かったぁ(^_−)−☆

前へ