Oguni Blog

小国 聡

アートディレクター
小国 聡

髪結いは心も結うをモットーに仕事を続けてる。 プライベートでは二児の父。 落差を楽しむ、39歳。

2016.11.30更新

寒いですねぇー、

 

お風邪などひいていませんか?

 

先日のお客様に   ボブをご提案させていただきました!

 

ぼぶ

 

ご協力ありがとうございます!

 

やっぱり  ボブっていいですねぇ〜〜。

 

なんとなく変化が欲しい時は是非お気軽にご相談ください!

 

 

2016.11.12更新

最近よくご要望頂きます。

 

グレージュカラー    まあ読んで字のごとしですね。

 

 

グレーとベージュの中間のようなお色

 

てごたえを感じました!

 

 

まずは 最初に  髪の毛の色を明るくするだけのお薬で計算して  明暗をつけます。

 

その後  こちら

 

グレ

 

新しいカラー剤  ルコル!

 

これがいいんです、

 

仕上がりがこちら

 

し

 

画像だと伝わりずらいのですが、

 

日本人の髪には独特な赤みがあります、そんなあかみが  グレーなベージュの独特なご要望を遠ざけてしまいます。

 

まずは  明るくできるお薬で  明るくした後にルコルを塗布で  ホショクで嫌味な青や緑を感じさせないで自然なグレージュを表現できるようになりました。

 

もちろん  ここまで明るくしないグレージュカラーでしたら  一度の、工程でできますし、違う方法も何通りもあります

 

ただ画像くらい明るいと工夫が必要!

 

是非!お気軽にご相談ください、今までにやった事のない髪色に一緒に挑戦しましょう!

 

 

 

2016.11.11更新

寒いですねぇ〜。お元気ですか

 

お風邪などひかないように、気をつけてください!

 

先日のお客様です

 

めんず

20歳のお客様です、  清潔感を出さず  それでいて切るところはしっかりと

 

刈り上げたくないとの事なので  バランスをとるくらいにサイドは短くしました。

 

髪の毛に長短をつける事によりスタイルのもちが良くなります。

 

逆サイド

 

めわ

このバランス感を大事に  男性のお客様に接しています。

 

是非、もちのよ良いスタイルをご希望であればご相談ください。

 

心良くご協力頂いて嬉しいです  ありがとう!

 

また、ご来店お待ちしています。

 

 

 

2016.11.04更新

おはようございます!とても良いお天気^_^

テンション上がりますね。

 

長さを整えるという事についてお話しさせてください!

 

髪の毛は均等には伸びないんです   例えば   男性の頭を、丸ボーズにして   しばらくカットしないと    でこぼこに伸びます

 

つまり   全ての髪の毛が均等には伸びないという事です、

 

 

なので髪型を変えなくとも    お手入れにご来店いただくと   やはりレイヤーの幅が   変わっていたり   伸びて欲しくないところが伸びたり 髪の量が増えたりしています。

 

髪

 

傷んだところをカットして  整えてほしいとご要望をいただきました!   しっかりベースカットを整え直し   伸びた根元のカラーを 染め直し   トリートメントをさせていただきました!

 

いろいろとプライベートのお話しを聞かせた頂きました  本当にお忙しいところお時間を、作っていただきありがとうございます

 

ブログにもご協力いただきありがとうございました!

 

 

少しでも   僕の作ったヘアースタイルが  お客様に寄り添えればと思ってます!

 

お仕事お忙しいご様子ですが、風邪などひかないようにされてください!

 

2016.11.02更新

パーマスタイルも多くご要望いただきます。

 何年も担当させていただいているお客様。

 

お仕事が忙しく、 なかなか毎日のお手入れに時間が使えないそうです。

 

お仕事に、プライベートにとても情熱を、もって取り組んでらっしゃいます!そんなお客様が   時間のあいだをぬっておこしいただいいる事に   感謝です。ありがとうございます!

 

お客様

 

パーマで 日々のデザインを 短時間でやりやすくかわいらしくという事をご提案させて頂きました!

 

ぱ

 

 

パーマの仕上がりです、

 

 

乾かす時も  自然乾燥で、表面にブラシを軽くつかって洗いながさないトリートメントを軽く毛先にもみこみました。

 

短時間で可愛いらしくをご提案できたと思います!

 

 

お客様にご協力いただき   画像を使わせていただきました。

 

お忙しいと、思いますが   お身体には気をつけお仕事  プライベートが充実している事を影なから応援しています!

 

僕の作ったデザインで  少しでもハッピーになっていただけたら嬉しいです