Oguni Blog

小国 聡

アートディレクター
小国 聡

髪結いは心も結うをモットーに仕事を続けてる。 プライベートでは二児の父。 落差を楽しむ、39歳。

2016.02.23更新

ぶ

 

趣味は、写真なんです。

 

仕事として、何か一つを経験していくと

 

 

やらなくとも、失敗を導きだせるスキルを経験していきます。

 

 

やらずして  これは失敗するから止めておこうとか

 

 

これ  やったとしてもお客様は喜んでくれないから

 

 

やっても  うけないから

 

 

と止めておこうって仕事レベルだとあると思うんです。

 

 

ただ  趣味のレベルだと  好きだからわからないけどやってみようとか

 

 

これ、誰がみてもなんとも思わないけど  僕は好きだから  いいじゃん。

 

 

みたいな事が  趣味と仕事の違いだと思うんです、

 

 

ただ  僕の仕事  美容師も  最初は髪を、切るからお金ちょうだいってところが  スタートラインではなくて

 

 

ただ  お洒落がすきだから  お洒落には   髪型が  すごく重要で。

 

 

だったら   その重要な   髪型を作れたらすごく楽しいだろうな

 

 

からがスタートなんです。

 

 

写真からそんな    気分を思いださせられるんです。

 

 

だから、趣味は趣味として大事に   もっと成長したいなぁ〜。と

 

 

インスタはそんな角度からの   視点で   やってます。

 

写真が好きな人にアドバイスいただきたいし、こんな僕でも   興味を持ってもらえたら  だれかの困ったなぁ  なんか上手くならないよを、お互い共感できて前に進めたらなんて

 

IDは、  SOH092でご検索ください。

 

 

違った角度からの  視点です。

 

 

 

 

もちろん  ブログも、まめに更新しよと思ってますし  少しでもお客様の  生活に  有益な情報を、

 

 

なんて思っているのですがこれが難しく

 

 

内容は薄いかもしれませんが、僕の人となりが伝わればと思っていますので   これからも、よろしくお願いします。