Oguni Blog

小国 聡

アートディレクター
小国 聡

髪結いは心も結うをモットーに仕事を続けてる。 プライベートでは二児の父。 落差を楽しむ、39歳。

2016.01.28更新

モノクローム

 

うちのBOSS   近藤が作ったスタイルを撮らせて頂いた写真。

 

ひとのスタイルを、撮るという事はとても緊張するんです。

 

ましては、師匠。

 

 

撮る前から   さすがだなぁ〜って思うし

 

足は  引っ張りたくない。

 

 

 

 

人から   上手く撮るコツは?

 

なんて聞かれます。

 

 

僕もそんな事   あるのなら知りたくて仕方ありせん。

 

 

ただ、   一番大切なのは、事前準備。

 

 

 

経験から   言える事は   それだけです。

 

 

 

この作品にたずさわれた事は   僕にとって  とても大切な経験です。

 

 

ボスの指示どおり  ただ   シャッターを、押しただけですが

 

 

 

僕は、思うんです   人からどんなにいいね!って言われても  自分がそれをいいと思わなければ   全く意味がないだと

 

 

自分がいいなぁ〜って思うものを人がみてもいいなぁ〜って思ってもらう事が今  一番  大切だと。

 

 

ヘアースタイルも表現だと思うし、   写真も表現

 

 

もちろん、言葉も。

 

この作品   すごく    好きなんです。

 

 

一生懸命   美容という仕事に向きあっていこうと思ってます。