Oguni Blog

小国 聡

アートディレクター
小国 聡

髪結いは心も結うをモットーに仕事を続けてる。 プライベートでは二児の父。 落差を楽しむ、39歳。

2016.01.14更新

写真

アナログと  デジタルの違い

 

アナログは紙がないと存在できない物

 

 

デジタルは  データーとして  紙がなくとも存在できる物

 

と理解しています。

 

 

アナログは紙がある事で  質感が生まれるます

 

デジタルは  紙に焼かなければ  質感は生まれません

 

データー上では  質感が生まれないので  質感をプラスします。

 

最近のファッション紙によく見かけるように感じます。

 

 

あとは、言葉では  表現できない  もしできたとしてもそれが  アホらしく  無意味に感じる物がアナログの世界には  あるように感じます。

 

 

ただ、僕が、今使っているNikonのデジタル一眼には  それが表現できるように感じるんです。

だから   デジカメがフィルムに  近くなったと  良いカメラだと思います。

 

でも、やっぱ  中判カメラには  勝てないわぁーって思います。

 

趣味の話しです。