Akiyama Blog

Akiyama Blog

原宿店スタイリスト
秋山 美樹

お客様の笑顔の為に何でも頑張ります。 最近前髪伸ばしてます。 身長...伸びません。

2014.11.24更新

pic20141124212501_1.jpg

pic20141124212501_2.jpg

pic20141124212501_3.jpg







お客様から、

アレンジをブログにしてほしい。





と、言っていただきました。







嬉しいです( ; ; )♡











ということでやりまーす!





今回は 、
誰でも簡単にできる
けれどいつもと一味違った
ポニーテールアレンジをご紹介!








1.全体をアイロンで巻きます。
私の場合表面だけウェーブさせてます。
ちょっと難しいので
中間から毛先の巻きで充分です。

扱いやすいように
ソフトWAXを少し手に馴染ませて
全体につけておくといいと思います。




2.耳周りをえぐるように
両サイド分けとります。
この時、トップの毛は
後ろの髪と一緒にするので
残しておいてください。



3.残ったトップと後ろの髪を
ゴムでくくります。



4.トップの髪を引き出します。
一気にやると
おしゃれな感じにならないので
トップの高さを意識して
少しずつ引っ張ってください。



5.サイドに分けとった髪を
先ほどくくったゴムの上で
合わせてくくり
できた輪に内側にくぐらせます。
いわゆる、くるりんぱ、です。笑



6.くるりんぱした髪のゴム付近を
ゴムを軽く押さえながら
先ほどと同様少しずつ引き出します。



7.ゴムに近い所ほど大きく引き出すと
ゴムがうまく隠れます。



8.サイドはこのように。
仕上げに
毛先に洗い流さないトリートメントや
WAXをつけてツヤ感を出して完成!








ベースを巻いて、ゴム2本さえあれば
会社のお手洗いでできます!笑





できなかったら
ご来店時秋山にお申し付けください笑





お試しあれ!です。