Oguni Blog

小国 聡

アートディレクター
小国 聡

髪結いは心も結うをモットーに仕事を続けてる。 プライベートでは二児の父。 落差を楽しむ、39歳。

2014.04.09更新

pic20140409100316_1.jpg
美容師さんに、対して 動画でカットを教えるという、動画が今日から配信されました。


なんだか 味気ない感じもするのですが 前回の動画を見たよっていう、声を 直に何人かから聞いて 僕が
ビックリです。

この撮影をご依頼いただいた時 あまり 気乗りしなかったんです。体温のない動画で伝わるのかと。

ご依頼してくれた方に 小国さんは恵まれた環境にいるから 必要を感じないんです。だけど これからの若い美容師さんが 基本を学びたくとも 教われない美容師だって今の時代は 多いんです。そんな 美容師さんの為にもいかがですかと、言われました。


そんな熱い事を言われたら 心が動きますよね。


第一段が ワンレングス。そして今回がグラデーションボブです。


基礎を確認されたい美容師さんは 是非。


カットの動画以外にも 撮影の仕方も、続けてアップされます。

写真の撮りかた 機材の選びかた もアップ予定ですので 是非!初歩の初歩が
アップ予定です。

偉そうな事を言えたような人間ではありません。他の動画ででているカリスマ美容師のように結果もだしていません。だけども 一人だれにも聞けず ただ上手くなりたいと頑張っている美容師へ僕からのエールです。


僕も もっと頑張なきゃです。