Oguni Blog

小国 聡

アートディレクター
小国 聡

髪結いは心も結うをモットーに仕事を続けてる。 プライベートでは二児の父。 落差を楽しむ、39歳。

2014.04.12更新

やっぱり 飛べないっすね。

コピペします。

イベント 4月19日(土)~5月11日(日)
イオンモール幕張新都心



イオンモール幕張新都心グランドモール3F「イオンホール」(千葉)にて、「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」より、描いた魚が目の前の巨大な水族館で泳ぎだす「お絵かき水族館」と、叩くと色が変わり、音がする「光のボールでオーケストラ」を展示します。
期間は2014年4月19日(土)~5月11日(日)まで。



です。


チームラボのテーマがすごいっす。


今の 日本の教育は 個人主義になりすぎている。 テストも一人 宿題も一人 これ 本当に共感できるんです。


うちの長男も 朝 起きて 進研ゼミ 小学校から帰ってきて 宿題をやってから遊びにいく。


こんなに、 僕は
勉強した覚えはありません。


だけども 友達と遊ぶ時間が一番大事な気がしません? でも 将来を考えると 僕も 勉強するようにと、伝えます。



矛盾です。


評価も、個人。 徹底的に 叩きこまれます。



そんな時代だからこそ、テクノロジーで 共同で 創造的な、体験というテーマなんです。


連れてってやりたいなぁー。なんて思います。



皆様も ぜひ!


子供もそうですが 僕も体験したいです。